2020年01月03日

2020年・新年のご挨拶・・・

2020年・新年のご挨拶・・・
2020年・新年のご挨拶・・・
2020年・新年のご挨拶・・・
 干支を読む時・・・
  何故だか分かりませんがネズ
  ミから始まりますね、、、

 そして東京オリンピックが開催さ
  れる今年は丁度2020年!!
  二千・二十年代の始まりとな
  ります。

 併せて今年はスタートの年だとも
  言えるかも知れませんね~

 そんな中で、気持ちも新たに平穏
  で且つ活気のあるスタートが切
  れたら良いなと願っています。

      2020年・新年のご挨拶・・・

2020年・新年のご挨拶・・・
   遅ればせながら改めて・・・ 新年あけまして おめでとう ございます。

    いよいよ今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年となりました。kao05
    夏頃になると暑さにも増して日本列島は更に熱く熱く盛り上がる事でしょう~~
    当然、話題も沸騰するでしょうし、ブログネタも事欠かなくなるかも知れませんねiconN04 kao10
    しかし、そのブログはスマホの普及と共に近年はSNSに押され気味??かつては活況を呈したブログ人気もブログ人口
    の激減の影響もあってか、やゝ精彩を欠くような感じになって来ているように感じます。
             (自分自身もそうかも知れないのですが・・・)kao11

    確かにSNSは気軽・手軽に情報発信したりコンタクトも取れる良さもありますが・・・
    ブログについては深く情報を掘り下げ密のある発信やコンタクトも取れる良さがあるようにも感じています。
    そこで私的には東京五輪をきっかけに、かつてようにブログが活況を取り戻せれば良いなと思っている次第です。kao06

2020年・新年のご挨拶・・・
    ・・・とは良いつつ自分自身も最近はブログに余り時間を割けなくなっていてご無沙汰気味になっています。
    今年も多分、時々の更新になるかと思いますが懲りずにお付き合い頂ければ幸いです、宜しくお願いしますね~iconN07
   

                                         それでは又、お会いしましょう~ icon23kao_21   by Dream
  
          

Posted by Dream at 15:30│Comments(6)
この記事へのコメント
Dreamさん、
明けましておめでとうございますm(^_^)m

大変ご無沙汰して、お恥ずかしいです。
今年は、ネズミ年ですね。

年末年始は、今年も、義母宅でした。
今日、ようやく、富山に帰ってきました。

私事ですが、近況を・・・。
お正月は、滋賀の娘夫婦も、奈良に合流し、お節や鍋を囲んで、嬉しいひとときを過ごしました。
義母も、高齢になり、あまり外出もしなくなり、ほとんど家で過ごしています。

お陰さまで、訪問看護の方が、毎日来てくださるので、助かっています。

義母は、施設を嫌がり、家で過ごしたいという強い希望があるので、できる限り長く、それを叶えていこうと思っています。

時々は、お互いの気持ちがぶつかったりして、自分のいたらなさに情けない気持ちになりながらの日々です。(>_<;)

すみません、お正月早々、重いお話になりましたね。
それと、2日には、主人が、車を追突されて、ビックリしました。
幸い、今のところは、命には別状がなくて、胸を撫で下ろしました。

嬉しいことも嫌なことも、日々色々ありますね。
今日は、一週間空けていた我が家に戻った喜びを、ひしひしと感じています。

Dreamさん、いつも安定感のある記事を有り難うございます

今年も、佳い年でありますように。

宜しくお願いしますねm(__)m
Posted by HIROKO at 2020年01月04日 22:25
HIROKO さん
   明けましておめでとう御座います。(^ω^)

お正月は娘さん家族らと共に楽しく過ごされたようで良かったですね❗ニコッ(^ω^)

そうですか、、、毎日、訪問看護の方がお義母さまの元へ・・・それは少し安心出来るし良い事ですね。
そうでしょうね~家で過ごしたいとお義母さまの希望、、、でも時には互いの思いが噛み合わなかったりとかも有るでしょうし何となく分かるような気がします。
ホント!人生は色々あって時には苛立ったりする事も多々ありますが・・でも、めげずに頑張って下さい~

アララ~ご主人が追突事故に遭われたのですか~@@
命に別状はなくても怪我の方は大丈夫だったのですか??

ともかく無事に富山に帰って来られてホッとされた様子が伝わって来ましたよ~(^ω^)♪
また日常が戻って来ますが健康に留意して頑張って行きましょう~!!

今年も佳い年でありますよう~
       此方こそ宜しくお願いします。
     
Posted by DreamDream at 2020年01月05日 10:48
Dreamさん

明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶遅くなり申し訳ありません。
良いお正月を迎えられたことと思います~(^.^)

穏やかなお正月で まだ初雪が見られませんね。
スキー場も雪不足で困っているとか!!
やはり温暖化の影響でしょうか~?
スタットレスに替えたのに、どうなんでしょう(笑)

地球環境の問題や世界情勢の動きにも、難しい問題はありますが、、、私
個人的には「恨みっこなしの老後」を送らなくてはと考えています~(^^ゞ

Dreamさん本年も宜しくお願いします。
Posted by パル at 2020年01月13日 19:14
パルさん♪
   明けましておめでとう御座います。

本当に穏やかなお正月でしたね~
パルさんも良いお正月を過ごされた事と思います。ニコッ(^ω^)

そうですよね~全く雪が降りませんね、、、!!
冬らしくない冬で刺激が不足していて何だか拍子抜けしてしまいそうです。(笑)
スキー場も困っているようですね・・・それにスタットレスタイヤ売れないとか、、、
でも、御守り代わりにはなるかも知れません。(笑)

やはり温暖化の影響が身近に迫って来ているのでしょうね~
世界情勢も厳しい問題があるみたいです。

ですが、私たち個人的には、いかに生きるかですよね~
パルさんは「恨みっこなし」ですか・・・良いですね~♪
今年もお元気で頑張って下さいね~ニコッ(^ω^)

此方こそ本年も宜しくお願いします。
   
Posted by DreamDream at 2020年01月13日 23:51
Dreamさん こんにちは、

年始のごあいさつは遅すぎますので遠慮して、
新年が希望の幕開けの年として健康で歩めれば・・歩みたいですね。
暮の大晦日に小さな氏神さんをきれいに掃除して、穏やかに年明けを
迎えました。
朝ドラ・スカーレットの人気は信楽が本格的な舞台になって、焼き物
づくりに興味を持っておられる方がボツボツと来られるようになった
そうです。しかし売れるのは旅の記念品の小さな「狸」らしいです。
それを作っておられる所は生産が追っつかないとか、、電話やネット
での注文が多いのでしょうか・・
世界のあちこちで山火事や森林火災が起こってますね〜
オーストラリアでは、生息する生き物たちの救助も大変だとか・・
今朝もTVで取り上げてました。問題の多い新年ですが、それが大きく
転換した時は、未来に大きな希望が生まれますからね、、
健康で良い一年を過ごしてください・・ペコリ
Posted by 風 at 2020年01月18日 14:15
風さん、今晩は~♪

アッと言う間に小正月も過ぎ、、今日はもう18日になりました。
穏やかな新年を迎えられたとの由、それは大変悦ばしい事とですよね~
それに大晦日に氏神さんの掃除をされたとの事、それは五輪が開催される記念の年にご利益をいっぱい授かり、今年は更に良い年になりますよ~太鼓判ポン\(^ω^ )♪
でも健康で歩めれば、それが一番で最高なのかも・・・ですね。ニコッ(^ω^)

スカーレットも盛り上がり信楽の人気も全国版になりつつあるようですね~
信楽と言えば狸のイメージが強いのですが元々はそうでは無かったようで、私も最近知るようになりました。(笑)

そうですよね~世界各地で起こっている森林火災や山火事、、、深刻ですね❗
オーストラリアのコアラが全身火傷を追い負い悲鳴のような鳴き声を発しているのを見て可哀想で心が傷みました。。。(-ω-;)
これらの災いが早く収まり希望のある年になるよう祈りたいです。

風さん、新記事を上げられているのを拝見しました。
正直、嬉しかったです、、、マジで・・ニコッ(^ω^)
また後程、お邪魔虫させて貰いますね~(笑)

コメント有難う御座いました、風さんも良い一年となりますように~♪
   
Posted by DreamDream at 2020年01月18日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。